ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岸くんの好きなとこ53【紫耀に甘えられてるとこ】

岸くんはみんな知っての通りキンプリの中で1番年上である。 さらにはジャニーズ歴も最も長い。 そしてリーダー(仮)である。 キンプリのセンターといえば平野紫耀だ。 ゆえに、紫耀はあらゆる場面で期待され、頼られ、真ん中でい続けないといけない。 きっ…

岸くんの好きなとこ54【VS魂のオフショで写り込み】

VS魂のオフショが定期的に公式Twitterでアップされている。 岸くんが単体で写っているものがあるが、 他のメンバーの背後に写り込んでいるショットがいくつかある。 それを見るとなぜだかホッとしてしまう。 岸くんってなんだか読めない人というか、そんなに…

岸くんの好きなとこ55【ケチ(節約家)】

岸くんはケチだと多くの証言があがっている(特にメンバー)。 ご飯を奢るとしてもラーメン止まり、あとは自販機の飲み物にとどまるとのこと。 前に勝利くんとご飯を食べに行った時に、当時岸くんは1日の食事を1000円までと決めていたけど、 勝利くんが連れ…

岸くんの好きなとこ56【ゲームでたまにルール無視する】

岸くんはいつでもゲームに本気なんだが、本気ゆえにルールを無視することがある。 FC動画の「YouがMadeしたゲームしちゃinなよ!」のご褒美企画にて ナンジャモンジャゲームでキャラの名前を誤魔化しながら言っちゃってた岸くん。 けど岸くんは大真面目なの…

岸くんの好きなとこ57【レモンちゃんの匂いを嗅ぐ】

本日最終回の『すきすきワンワン!』。 すきワンユーザーとして最終回というのは本当に寂しいけれど、演者たちが体調を崩すこともなく無事に終わりを迎えることにホッとしてる気持ちもある。 そんななか、本日は日テレ電波ジャックをした岸くん。 公式Twitte…

岸くんの好きなとこ58【差し入れに手作りの団子を用意する】

本日の『鉄腕DASH』にて、 TOKIOパイセンや慎太郎が畑仕事をしている中、自分が参加できないという時に 岸くんは差し入れに手作りの団子を用意していた。 …桃太郎……? いや、知ってる。 本当は岸くんが考えたんじゃなくて番組が用意した差し入れだってことは…

岸くんの好きなとこ59【野球少年だったとこ】

岸くんはジャニーズに入る前は野球少年だった。 今の岸くんを見てるとあんまりピンとこない気がするのはなぜだろう。 これは私の勝手な偏見だが、元野球部って独特の人間関係だったり、野球のことになると話が止まらなくなるとかそんな感じのイメージだ。 け…

岸くんの好きなとこ60【トトロのモノマネ】

岸くんのモノマネといえば東山先輩だが、 私はトトロのモノマネを推したい。 初期の頃のキンプる。で何のコーナーだか忘れたけど岸くんが100のギャグみたいなのをやるっていう中でトトロのモノマネをしていた。 「めいちゃーんあそぼー(低音ボイス)」 …ト…

岸くんの好きなとこ61【たまに毒舌】

岸くんのイメージは「天然で優しくて面白い」がベターだと思うんだけど、 岸くんは意外にも毒舌なことがある。 キンプリのメンバーにもたまに確信をついた方を言ったり、 VS魂で流星くんにバチバチに喧嘩を売ったりする。 岸くんって優しいんだけどそれだけ…

岸くんの好きなとこ62【後輩力】

岸くんを語る上で必ず出てくるワード 「後輩力」 そう、岸くんは後輩力が異常値なのだ。 あらゆる先輩から愛され、守られ、可愛がられている岸くん。 岸くんは目上の人に対していつも低姿勢で学ぶ姿勢を曲げない。 いつも教えてもらうと言う気迫を感じる。 …

岸くんの好きなとこ63【!を多用する】

岸くんの公式ブログ「きしリアる」。 岸くんが気の向くままに更新しているブログだ。 買っているクワガタ(“うどん”と“そば”)の写真を載せたり、他愛のない日常を唐突に投稿してくれる岸担のオアシスである。 そんなきしリアるで岸くんはめちゃくちゃ「!」…

岸くんの好きなとこ64【てん役のれもんちゃんに甘々】

何度も話題にあげて恐縮だが『すきすきワンワン!』の話をさせてくれ。 岸くん演じる主人公雪井炬太郎が子供の頃に飼っていた犬・てんを演じているれもんちゃんというわんちゃんに対しての岸くんが甘々なのだ。 番宣で情報番組に出演した際にれもんちゃんも…

岸くんの好きなとこ65【海ちゃんに厳しい(けど結局優しい)】

岸くんと海ちゃんは前にビジネス不仲という謎のキャラ設定をしていたことがある。 なんのための設定だったんだろうか… 岸くんと海ちゃんの喧嘩はまるでトムとジェリーのようである。 やいのやいの言い合うけど結局最後は仲良くブリしゃぶを食べている。 そん…

岸くんの好きなとこ66【目の演技】

『すきすきワンワン!』もいよいよ最終回が見えてきた。 今までの岸くんの演技を見ていて、ドラマウォッチャーの私は本当に感動している。 演技の上手い下手は正直私が語る資格があるわけではないが、 イチ視聴者として素直に感動した演技が岸くんの目の演技…

岸くんの好きなとこ67【結局なにを考えているか分からないとこ】

岸くんって一番ミステリアスじゃない? 普段何やってんのか、何が趣味なのか、何食べてんのか、 ジャニオタを長らくやっているがこんなにも情報がないことは珍しい。 もちろん、ドル誌やブログでたまに岸くんからの報告があるが(クワガタのこととか)、 そ…

岸くんの好きなとこ68【ジンちゃんへの絶大なる信頼感を持ってるとこ】

Wゆうた(以下、だぶゆ)の尊さについて誰か論文書いてませんかね? Princeが二人となった時から、だぶゆから感じる切ない絆のようなものを感じている。 三位一体から二人三脚となった彼ら。 おそらく表では見せないが、裏では今でも交流があるようであるが …

岸くんの好きなとこ69【めちゃくちゃ食べる】

VS魂の岸D企画、あれいいよね。 正直、VS魂自体はもう少し番組作り頑張れと言いたいところだけど、 岸くんのコーナーを作った点は評価できる。 このコーナー、岸くんが背徳グルメなるハイカロリーな食事を食べて、 スタジオがそのカロリーを並べ替えるとかい…

岸くんの好きなとこ70【茶髪が似合う】

岸くんって茶髪のイメージありません? 私が初めて岸くんを認識したのはシンデレラガールのMVで、 その時の茶髪で丸っこい髪型があまりにも似合っていたのでその印象が強い。 岸くんのパーソナルカラーはブルベサマーかと思うが それでも茶髪がしっくりくる…

岸くんの好きなとこ71【ただただ可愛い】

岸くんのこと可愛いって感じたことない人ってこの世にいるのだろうか。 いや、いるとは思うんだけどきっと今は思わないだけでいつかきっと可愛いと思う時がくる。 そう思わせる岸くんだ。 『すきすきワンワン!』の公式Twitterアカウントで毎日投稿される岸…

【月の満ち欠け】今更正直レビュー(ネタバレあるかも)

目黒蓮さん、『月の満ち欠け』にて 優秀助演男優賞 新人俳優賞 受賞おめでとうございます!! めめちゃん初の単独映画出演でこういった賞を獲得するとはさすが俺たちの目黒。 本当に誇らしいです。 公開当初、初日のパブリックビューイングに行きましてこの…

岸くんの好きなとこ72【生き物好き】

キンプる。のコーナー“岸優太の生き物図鑑”。 このコーナーめちゃくちゃ好き。 自担だからって言う理由もあるけど、岸くんがわんぱくに動物を捕まえて興味津々で学んでるとこを見られるのが楽しい。 鉄腕DASHでも出てくる生物たちを目を輝かせて捕まえている…

岸くんの好きなとこ73【岸イングリッシュ】

キンプる。の人気コーナー 「日本語禁止English cooking」 を見るたびに岸くんの英語が分かるようになってきた。 岸くんは決して英単語が豊富とか文法がちゃんとしてるとか学科的にはあまりレベルは高くないのだが、実践が出来すぎてて感動する。 例えば、ボ…

岸くんの好きなとこ74【愛され力】

よく岸くんは雑誌で特集が組まれる時に、 “愛される人”と表現されている。 岸くんは愛される。 それは、“好かれる”とか“気に入られる”とかともまたニュアンスが異なる意味だと私は考える。 岸くんは誰のことも責めず、怒らせず、不愉快にもさせず、 むしろ笑…

岸くんの好きなとこ75【学ぶ姿勢】

岸くんは常に何かを学んでいる。 前に岸くんが「自分は知らない言葉とか知らない事が多く常に学ぶことが多いので生きてて楽しいです」みたいなことを言っていた。 (しかも笑顔) その証拠に岸くんは普段の生活の中でかっこいいと思った言葉をスマホのメモに…

岸くんの好きなとこ76【キレ芸】

「岸くんは名前の通りに生きてるんだよね」 と海ちゃんが言っていた。 その通り、岸くんは“優太”という名前に沿った優しい性格の人だ。 だけど、たまにキレ芸が発動することがある。 「なんだよ!」とか「だめだよ!」とかたまに叫んでる。キレ芸? 私は岸く…

岸くんの好きなとこ77【たまに見せる真顔】

私はスポットライトに当たっていない時の彼を見るのが好きだ。 ライブでライトに照らされてバチバチにキメている表情ももちろん好きだが、 隣で他のメンバーがライトに照らされてる横で真顔で俯いてたり一瞬スイッチがスリープになってる表情はもっと好きだ…

岸くんの好きなとこ78【素朴さ】

岸くんは素朴だと思いますか? 私は素朴だと同時にとても特異な人だと思う。 岸くんは素直でまっすぐで一生懸命だ。 それはダンスと歌だけでなくバラエティでも全力だ。 キンプる。の生き物図鑑のコーナーでも、 長時間で体力を消耗する大変なロケにも関わら…

岸くんの好きなとこ79【食に貪欲】

ここ最近、レギュラー番組各局が番組内で岸くんにご飯を食べさせている。 岸くんが食べてる姿は誰がどう見ても幸せになれる。 岸くん自身も食べることがとても好きなようで、 キンプる。の当たり前レストランの前のめりさ、三品クッキングに対する積極性、す…

岸くんの好きなとこ80【料理姿】

岸くんが料理している姿を見る機会は結構ある。 キンプる。、鉄腕DASH、VS魂、そしてニノさんでのドタバタクッキングだったり。 手元を見てみるとかなり慣れた手つきで料理をしている。 デビュー当時に出演していたメレンゲの気持ちで、自宅のキッチンで炒飯…

岸くんの好きなとこ81【スタイルの良さ】

岸くんのスタイルについては何度も言及して方が、何度でも言わせてくれ。 なんであんなに脚が長いんだ?? 小顔な上に脚まで長い。 手も長いしその指先まで長い。 とにかくステージで映える。 岸くんのダンスは指先まで神経が行き届いているので、 その長い…