ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

岸くんの好きなとこ72【生き物好き】

キンプる。のコーナー“岸優太の生き物図鑑”。

 

このコーナーめちゃくちゃ好き。

 

 

自担だからって言う理由もあるけど、岸くんがわんぱくに動物を捕まえて興味津々で学んでるとこを見られるのが楽しい。

 

 

鉄腕DASHでも出てくる生物たちを目を輝かせて捕まえている。

 

 

家ではクワガタを大量飼育しているらしく、

クワガタがカサカサ動く音で眠れない夜もあったらしい。

 

 

けど岸くんのこの“生き物好き”はその捕まえた生き物を“愛でる”と言うよりは“観察”することを楽しんでいるように思う。

 

岸くんは常に学ぶ姿勢で生きている人なので、生き物自体も探究心から接しているように感じる。

岸くんはきっと研究者向けなのだと思う。

 

 

岸くんの探究心をいつまでも保ち続けてほしい限りだ。

 

 

だから私は岸くんの生き物好きなとこが好きです。