ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

岸くんの好きなとこ75【学ぶ姿勢】

岸くんは常に何かを学んでいる。

 

 

前に岸くんが「自分は知らない言葉とか知らない事が多く常に学ぶことが多いので生きてて楽しいです」みたいなことを言っていた。

(しかも笑顔)

 

 

その証拠に岸くんは普段の生活の中でかっこいいと思った言葉をスマホのメモに記録しているらしい。

(例:魑魅魍魎、井の中の蛙でいたい(?)etc.)

 

 

27歳成人男性でこんなに前のめりで学ぼうとしてる人いる??

 

 

岸くんは常に偉ぶらず、相手が先輩であっても後輩であっても学ぼうとしている。

 

 

それってすごく難しいことだよね?

やっぱ人間、年取れば取るほどプライドや経歴が邪魔をして誰かよりも優れてるだの上だの言いたくなるところを、

自分を過信することなく生きてる岸くんを私は人としてすごく尊敬している。

 

 

私も井の中の蛙でいたい、そう思う。

(すみません、自分で言ってて意味分かりません)

 

 

だから私は岸くんの学ぶ姿勢が好きです。