ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岸くんの好きなとこ23【笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑】

まだまだ語らせてくれ、 「モテKing & Prince」。 モテメール対決にて、 岸くんのデートのお誘いメール文章が世に放たれた。 紫耀いわく「岸くんっぽい〜〜〜〜〜〜!」とのこと。 確かに全く絵文字なし、「!」の多用、「どする?」「どーよ?」など岸くん…

岸くんの好きなとこ24【なぜフラメンコだったのか】

みんな大好きキンプる。にて、 個人的に大好きなコーナー「モテKing & Prince」が放送された。 予告の段階で抱腹絶倒なのが目に見えていたのだが、 やっぱそうだった。 htt 本日、午後1時30分からは #キンプる !当たり前レストランモテKing & Prince選手権#…

岸くんの好きなとこ25【本人がいないとこで話題に上がる】

岸くんはこの世の神羅万象に愛されている。 これは山が高く海が広いということのように当たり前の常識である。 ただ岸くんは他人に好かれようと意図的に生きているわけではなく、 ただ岸くんとして素直にナチュラルに生きているだけなのに みんなから好かれ…

岸くんの好きなとこ26【VS魂継続決定】

全世界の岸担が喜びの涙を流したトピック。 「岸くん、6月以降もVS魂出演継続」 フジテレビの定例会議にて決定したとのこと。 これって結構偉業なのでは? 岸くんの場合は、グループ脱退はするもののまだ事務所には所属するかたちなので、 Jタレントを使うと…

岸くんの好きなとこ27【光一くんをリスペクトしている】

岸くんが尊敬している先輩といえばKinKi Kidsの堂本光一くんだ。 尊敬する先輩、というのはジャニーズに所属するタレントが口々言うワードであり、 それを誰を選ぶかでなんとなくこの子はどう言う道に進みたいのか、と言うことが見えてくるものだ。 その尊敬…

岸くんの好きなとこ28【Wゆうたの尊さ】

Wゆうた。 それはKing & Princeの岸優太と神宮寺勇太のコンビのことを指す。 ジュニアの頃から最も長い付き合いの二人だ。 この二人は「先輩後輩」でも「友達」でもない雰囲気を醸し出している。 お互いがお互いを尊敬して信頼しきっているのが伝わってくる…

岸くんの好きなとこ29【高校生役似合いすぎる】

公開日が決まった『Gメン』。 そう、岸くんの単独初主演映画である。 岸くんはこの映画で高校生役を演じている。 元々超絶童顔な岸くんが、黒髪短髪によりさらに幼くなっている姿で演じている。 まーーー違和感なさすぎ!! ルックスはもちろんなんだけど、…

岸くんの好きなとこ30【年上らしくしないとこ】

FC動画にてアルバムMr.5のスペシャル動画が配信されている。 当動画内の企画で、5人で話し合って紛れ込んでいるわさび寿司を回避せよ!というゲームがある。 これはあくまで5人で協力しあって回避するというものだが、 いざお寿司を選ぶというときに、 先に…

岸くんの好きなとこ31【ファミリーマグマファイヤーという表現】

キンプる。の人気コーナー「日本語禁止English Cooking」にて回を重ねるごとに 岸Englishというキンプリ内の独自言語が生まれたわけであるが、 その中でも毎回聞くのが「ファミリーマグマファイヤー」である。 初見の方は全く何のことだか分からないかと思う…

岸くんの好きなとこ32【かもめのエサやりの時の顔】

まだまだ語らせてくれ。 Mr.5 Dear Tiara盤の熱海旅行。 初島に向かうためにフェリーに乗ったキンプリ。 ジンちゃんがカモメのエサやりをしていたところにふら〜っとやってきた岸くん。 ジンちゃんが岸くんに「岸くんもあげてみなよ!」と言って(優しい)、…

岸くんの好きなとこ33【運転】

私のところにもやってきました。 Mr.5 Dear Tiara盤。 楽しみにしてたのは、そう! 熱海旅行!!!! 開始から5人でぎゅうぎゅうに車に乗り込み、 ワイワイ言いながら旅行してる姿は本当にこの世の癒し。 そんな中で岸くんが4人を乗せて運転する場面があっ…

【おおざっぱレビュー】滝沢歌舞伎ZERO FINAL 映画館中継を観てきました

滝沢歌舞伎ZERO FINAL(以下、滝沢歌舞伎)の映画館中継を観てきました。 2021年冬にSnowManのFCに入り、 2022年の滝沢歌舞伎は落選、 今年の滝沢歌舞伎も落選、 絶望の淵にいた私に差した一筋の光。 それが映画館中継である。 正直、滝沢歌舞伎はあまり触れ…

岸くんの好きなとこ34【メンバーと撮る時キュート】

岸くんはメンバーと写真を撮る時大体変顔をしている。 めっちゃ可愛い。 ただそれだけでなく、岸くんは人類稀に見る小顔であり手足の長さであり華奢で割と小柄であるので、 ただでさえ小顔&スーパースタイルのキンプリの中にいると更に異次元の存在感なので…

岸くんの好きなとこ35【KPQPの最後らへん】

本日放送のうたコン。 キンプリはKPQP(King & Prince,Queen & Princess)を歌ってくれた。 後半の岸くんのパート「時を超えてー」からの部分が本当に大好きで。 いつも目をギュッと瞑って絞り出すように歌う岸くんを見ると本当に胸が熱くなるのだ。 岸くん…

岸くんの好きなとこ36【王子様衣装が良く似合う】

キンプリといえば王子様衣装だ。 4月に発売されるベストアルバム「Mr.5」も一つの区切りとしてなのか、キンプリのアイデンティティとも言える王子様衣装を着たジャケ写だ。 勿論、5人全員に会うのだが、 王子様衣装を着た岸くんは本当に素敵だ。 王子の岸く…

岸くんの好きなとこ37【蕎麦を打てるとこ】

鉄腕DASHは岸くんの貴重な学びの場である。 農業だけでなく生き物のことも伸び伸びと学んでいる様子は 日曜の沈んだ気持ちを軽くしてくれる。 そんな岸くん、ついに大好物の蕎麦を一人で打てるようになっていた! 前回は城島リーダーに教わりながらだったが…

岸くんの好きなとこ38【リアクションが派手】

岸くんはリアクションがデカい。 それは何か驚いたときだけでなくご飯を食べる時もリアクションがデカい。 それゆえに愉快でいつも笑わせてもらってるわけだが、 岸くんの素直なところが現れているなあと感じる。 感情がすぐに行動に出るからこそのリアクシ…

岸くんの好きなとこ39【年上キラー】

岸くんは世界中の万人に好かれる人間だが、 とかく年上にはめちゃくちゃ好かれる。 先日、ゲストに出た番組で梅沢富美男氏と島崎和歌子氏、有吉弘行氏に挟まれて中華料理を食べると言うコーナーがあり(どんなコーナーだ)、 最初は遠慮気味に借りてきた猫み…

岸くんの好きなとこ40【企画の決まりごとぶっ壊す】

直近のFC動画で、 わさび寿司のロシアンルーレットで 奇跡的に岸くんがわさび寿司を引いてしまったのだが、 それを口に入れる直前にワサビが入ってることに気づき思わず叫んでしまい、 企画を盛大にぶち壊した最高な動画がアップされた。 そんな人いる?? …

岸くんの好きなとこ41【物を大切にする】

ライブ映像の特典で舞台裏の映像を見ると岸くんの私服を見ることができる。 キンプリの他のメンバーは結構なハイブランドを身につけていることが多く、 あれだけ頑張って働いているんだから好きなものを好きなだけ買って身につけるべきだと私は思う。 だか、…

岸くんの好きなとこ42【ロケの編集を気にするとこ】

最近、岸くんはめちゃくちゃロケに行っている。 出演してる番組全てでロケに行っている。 VS魂のロケで編集点を気にしていたり、キンプる。のロケで撮れ高を気にしたりしている。 岸くんって自由にやってそうで案外そう言うとこ気にしてんだ…社会人じゃん…と…

岸くんの好きなとこ43【話を聞いてるか分からないとこ】

岸くんのお友達である佐藤勝利くんによると、 岸くんが「はい」を連呼してるときは大抵話を聞いていないそうだ。 よくよく見てみると確かに「はいはいはいはい」と言った後は大体とんちんかんなことを言っている。 だけどそれは岸くんが適当に話を聞いてると…

岸くんの好きなとこ44【犬に甘い】

岸くんは犬に対してとても甘い。 初主演ドラマ「すきすきワンワン!」で共演したレモンちゃんに対しても甘々で、 鉄腕DASHの企画でペアとなったチョビちゃんにも甘々であった。 どれだけ甘いかというと、 岸くんは元々声は高くて優しい声だと思うんだけど 犬…

岸くんの好きなとこ45【岸子】

キンプる。の人気コーナー 「キンプるヤンキース」。 キンプリがヤンキーに扮するコーナーで、 その中で岸くんは唯一女子キャラだ。 岸子は紫耀と2週間付き合い、その後海人と半年付き合っているそうだ。 グループ内でぐるぐる付き合うだの別れただのあると…

岸くんの好きなとこ46【ギャップ】

岸くんのギャップは本当に激しい。 普段のほんわかおとぼけ天然な姿からは想像できないかっこよさが歌やダンスのパフォーマンス時に見られるのが岸優太なのである。 言わずもがな、オタクと言うのはギャップに非常に弱い生態である。 普段あんなにポワポワし…

岸くんの好きなとこ47【バラエティの撮れ高を心配するとこ】

岸くんは必ずと言って良いほどバラエティで爪痕を残している。 レギュラー番組であっても、準レギュラーであっても、必ず岸くんは爪痕を残す。 岸くんはよくロケに出て、目的を達成できなそうな時に (;б;エ;б;)「撮れ高ダイジョブッスカ!?!?」 という。(…

岸くんの好きなとこ48【れんれんに懐かれてるとこ】

私はいくつかのキンプリ内のコンビの中で きてぃれんが最も好きだ。 きてぃれんをよく観察していると れんれん→→→岸くん というようにれんれんからの愛が重いのである。 (個人の感想です) それに対して岸くんは至って塩なのだ。 まあ岸くんって結構誰に対…

岸くんの好きなとこ49【PM11時間近のにぎわう街並みにのとこ】

先日放送されたCDTVにて、 シンデレラガールを歌ったキンプリ。 今まで何度も何度も聴いてきた曲である。 キンプリは全然年を重ねた感じがしないフレッシュ感を保ったグループなので、 デビューした5年前もつい最近のように感じていた。 5年前デビュー直後の…

岸くんの好きなとこ50【ツキヨミの無双パート】

遅ればせながら、 ツキヨミのYouTube再生回数1億回おめでとうございます。 この回数はオタクの努力だけでは達成できない回数なのでオタク以外の人たちの多くが再生したということだと思います。 そんなツキヨミ。 サビ前の岸くんの無双パートに毎回ほれぼれ…

岸くんの好きなとこ51【ワイプのリアクション】

キンプる。のコーナー「ぶらり平野くん」。 その名の通り紫耀が街をぶらぶらしてたまにクイズが出てくるという超ゆるゆる企画である。 スタジオでそのVTRを見てるメンバーたち。 笑ったら口々にツッコミを言ったりしているのだが、岸くんのリアクションは少…