ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

自担のいる生活

いかがお過ごしでしょうか? 社会からジャニーズがいなくなってからだいぶ経ちますが、 なんだか心は穏やかです。 この1年間怒涛のように過ぎ去ったヲタク生活。 ジャニヲタになってから10年以上経ってるので、 最初は自分の生活からジャニーズがなくなった…

岸くんの好きなとこ1【アイドルでいたこと】

5/23で岸くんはKing & Princeを脱退する。 岸くんは最後まで笑顔を我々に向ける最高のアイドルだ。 このブログを100日前から書き続けて、 岸くんの好きなとこを毎日毎日考えて、 これまで岸くんのことを分かったように思っていたけど、 毎日毎日岸くんを見て…

岸くんの好きなとこ2【歌声】

私が岸くんを好きになった最初の理由だ。 岸くんの綺麗な歌声をこれから聴けるのかどうか分からないけど、 これまで聴いてきた岸くんの歌は多分忘れられないくらい綺麗で感情がこもっていて、 これからも何度でも聴きたくなるだろうな。 5人最後のパフォーマ…

岸くんの好きなとこ3【笑顔でいようとしてくれる】

Venue101、King & Prince5人で最後のパフォーマンス。 前半あんなにみんなニコニコしてたけど、 Beautiful Flowerでの5人の表情は胸が締め付けられる気持ちになった。 キンプリでいたことを青春だと言っていた人たち、 メンバーのことが誰よりも好きだと言っ…

岸くんの好きなとこ4【紫耀を楽しそうに撮ってるとこ】

本日放送のMステ。 5人体制のキンプリラストの出演だ。 放送直前にテレビの前に着席して、 泣く準備できてたのに…… 笑っちゃったよねポケモンの紫耀。 紫耀がふざけてるのを笑いながら写真撮ってそれを満を辞して地上波に出す岸くん。 素晴らしききしひらで…

岸くんの好きなとこ5【家族を大切にしてるとこ】

岸くんから家族のことを聞く機会はそんなに多く無い。 3人兄妹の真ん中で、 子供の頃は妹のためにご飯を作ってあげたりしていたと言う話を聞いたことがある。 いつだかのアイドル誌で 30歳までにやりたいことは? と聞かれて、 「家族に家を買ってあげたい」…

岸くんの好きなとこ6【メンバーに愛されてるとこ】

キンプリが笑ってる時って結構な確率で岸くんが原因だ。 紫耀はいつも岸くんを見てるし、 廉は岸くんにちょっかい出すし、 海人は岸くんと喧嘩するし、 ジンちゃんは岸くんを優しく見守ってるし、 岸くんはいつもメンバーからの愛を受けている。 岸くんが怒…

岸くんの好きなとこ7【もしも僕に魔法が使えたなら夜空超えて会いに行けるのにのとこ】

ここ半年はもう毎日シンデレラガールを聴いている。 岸くんのソロパートで好きな曲はいくつもあれど、 やっぱりシンデレラガールに勝るものはない。 PM11間近のとこも大大大好きなんだけど、 「もしも僕に魔法が使えたなら夜空超えて会いに行けるのに」のと…

岸くんの好きなとこ8【瞳のかがやき】

『シンデレラガール』 ミリオンおめでとうございます!!!! 5周年になる前にミリオンを迎えて出ていく人も残る人もみんな一緒のこのタイミングで素敵な花向けになったのではと、オタクの手前味噌ですが嬉しく思う。 私が岸担になったのは、 デビュー当時の…

岸くんの好きなとこ9【メンバーのお父さんみたいなとこ】

岸くんはあんな感じで天然でポーッとしている感じだけど、 キンプリのメンバーからはとても頼りにされている。 メンバーからよく、ステージ上の岸くんはいつもと違ってかっこいいとか言われている。 けどステージを降りると瞬く間にあのパブリックイメージの…

岸くんの好きなとこ10【はいはいはいはいはい】

キンプる。レギュラー最終回。 2021年に放送が始まってもう2年、あっという間の2年。 最初はやたら芸人がゲストにいて、 キンプリたちは動きにくそうな真っ白なスーツを着て、 苦笑いで無茶振りに挑んでいたので 一時はどうなるかと思ったこの番組だけど 回…

岸くんの好きなとこ11【意外にも無限の胃袋】

VS魂にて岸くんの名物コーナー「背徳グルメグラデーション」。 岸くんがハイカロリーなご飯を食べまくるという企画。 もう3回目とかだけど、岸くんの意外性としてめちゃくちゃ大食いだということがこのコーナーで判明したわけだ。 キンプリ全体がそうだけど…

岸くんの好きなとこ12【ロン毛とヒゲの変装でバレないと思ってる】

本日放送のVS魂。 みんな大好き岸Dの背徳グルメのコーナー! 新大久保のグルメを食べた後、新大久保の街を変装して歩いてみることに。 流石にNO変装だとバレて混乱をきたしてしまうので、 変装アイテムを使うことに。 まあ、こう言う時は無難に地味なかつら…

岸くんの好きなとこ13【モテたがってる】

以前放送されたトーク番組で、 同業の人からの誘い(連絡先を知りたいなどの連絡)が無くて、自分は全然モテない、と言っていた。 モテないはずないんよ。 こんなに大量のオタクがいるにも関わらず、 自分のことをモテないという岸くん。 まあ、我々が見てい…

岸くんの好きなとこ14【運転】

キンプリは全員車の免許を持っている。 なんか意外だ。 ジャニーズグループの中では結構免許を持ってない人が混じってたりするイメージだし、 昨今、若者のクルマ離れとも言われてる中で若い世代のキンプリ全員が免許を取得しているということに意外性を感じ…

岸くんの好きなとこ15【カエルだけは苦手】

岸くんはなんでも素手で触れると言ったが、 とはいえ岸くんにも苦手なものがある。 カエルである。 なんか気づいた時には岸くんはカエルだけは無理だとテレビで言っていた。 DASHでも言ってたし、先日のキンプる。でも言っていた。 どなたか有識者の方で理由…

岸くんの好きなとこ16【虫とか素手で触れる】

キンプる。のコーナー「岸、生き物図鑑を作る」 私の大好きなコーナーだ。 私は犬以外の生き物を触れないタチで、 しかも虫なんてもんはテレビ越しで見るのも無理。 得体の知れないものを触るのが無理なのだ。 だけどこのコーナーは見れる。 何故なら岸くん…

岸くんの好きなとこ17【宇宙人→宇宙人→人】

キンプる。の絵描きリレーチャレンジにて、 最終回を目前に完全に神回キタ。 お題は「組体操をする宇宙人」 流れは、 海人→廉→岸くん→ジン→しょお 鬼門の1人、廉がなんとかお題を理解して次な繋げてうまくいくかと思いきや、 まさかの岸くんが宇宙人の要素を…

岸くんの好きなとこ18【イリオモテヤマネコに似てる】

明日の午後1時30分からは #キンプる!\生き物大好き/#岸優太 が生き物図鑑をつくるin 西表島#KingandPrince#キシーキジーアゲイン#飛行機3時間フェリー1時間 pic.twitter.com/DM2YIR5tad — King & Princeる。【日テレ公式】 (@kinpuruofficial) 2023年5月5…

岸くんの好きなとこ19【『僕の好きな人』の世界観がまんま岸くん】

私ですね、キンプリの曲は好きな曲がたくさんあるんですね。 ナミウテココロとかKiss&Cryとか僕のワルツとか本当たくさん。 その中でもめちゃくちゃ岸くんぽいなあと思って、聞くたびに岸くんを思い浮かべる曲が、 『僕の好きな人』。 物語調な歌詞で、同級…

岸くんの好きなとこ20【蕎麦を食べる時初めはつゆにつけない】

もはや味のないガムをいつまでも噛んでるくらい 何回話すんだって感じですけど、 4/29放送のキンプる。の話をさせてくれ。 「当たり前レストラン」にて、 岸くんの大好物蕎麦の問題に見事正解した岸くん。 よくする食べ方を聞かれて、 岸くん「まずはそのま…

岸くんの好きなとこ21【自分の映りよりメンバーの映りを気にする】

キンプリのインスタライブで、 あの狭い画面の中に5人が映るのは結構難しいんじゃないかと思ってるんだけど、 岸くんは大体端っこにいてたまに見切れている。 (岸担の俺涙) けど、他のメンバーが画面から見切れてたら、スッと肩を引き寄せて画面に映そうと…

岸くんの好きなとこ22【メンバーに何かあったらすぐ駆け寄る】

まだまだ語らせてくれ、 キンプる。の「モテKing & Prince」について。 キック力対決にて、己の脚力をキックマシーンで競うと言うもの。 そのマシーンが思いの外重くて、紫耀以外のメンバー(主にれんれんと海ちゃん)がキックの後にヨロヨロっとしてたんだ…

岸くんの好きなとこ23【笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑】

まだまだ語らせてくれ、 「モテKing & Prince」。 モテメール対決にて、 岸くんのデートのお誘いメール文章が世に放たれた。 紫耀いわく「岸くんっぽい〜〜〜〜〜〜!」とのこと。 確かに全く絵文字なし、「!」の多用、「どする?」「どーよ?」など岸くん…

岸くんの好きなとこ24【なぜフラメンコだったのか】

みんな大好きキンプる。にて、 個人的に大好きなコーナー「モテKing & Prince」が放送された。 予告の段階で抱腹絶倒なのが目に見えていたのだが、 やっぱそうだった。 htt 本日、午後1時30分からは #キンプる !当たり前レストランモテKing & Prince選手権#…

岸くんの好きなとこ25【本人がいないとこで話題に上がる】

岸くんはこの世の神羅万象に愛されている。 これは山が高く海が広いということのように当たり前の常識である。 ただ岸くんは他人に好かれようと意図的に生きているわけではなく、 ただ岸くんとして素直にナチュラルに生きているだけなのに みんなから好かれ…

岸くんの好きなとこ26【VS魂継続決定】

全世界の岸担が喜びの涙を流したトピック。 「岸くん、6月以降もVS魂出演継続」 フジテレビの定例会議にて決定したとのこと。 これって結構偉業なのでは? 岸くんの場合は、グループ脱退はするもののまだ事務所には所属するかたちなので、 Jタレントを使うと…

岸くんの好きなとこ27【光一くんをリスペクトしている】

岸くんが尊敬している先輩といえばKinKi Kidsの堂本光一くんだ。 尊敬する先輩、というのはジャニーズに所属するタレントが口々言うワードであり、 それを誰を選ぶかでなんとなくこの子はどう言う道に進みたいのか、と言うことが見えてくるものだ。 その尊敬…

岸くんの好きなとこ28【Wゆうたの尊さ】

Wゆうた。 それはKing & Princeの岸優太と神宮寺勇太のコンビのことを指す。 ジュニアの頃から最も長い付き合いの二人だ。 この二人は「先輩後輩」でも「友達」でもない雰囲気を醸し出している。 お互いがお互いを尊敬して信頼しきっているのが伝わってくる…

岸くんの好きなとこ29【高校生役似合いすぎる】

公開日が決まった『Gメン』。 そう、岸くんの単独初主演映画である。 岸くんはこの映画で高校生役を演じている。 元々超絶童顔な岸くんが、黒髪短髪によりさらに幼くなっている姿で演じている。 まーーー違和感なさすぎ!! ルックスはもちろんなんだけど、…