ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

2020-01-01から1年間の記事一覧

なぜ人はジャニーズを好きになるのか?

ジャニヲタの皆さんお疲れ様です。 NEWSのお二方がコロナ感染したとのニュースを見ました。 先日、ベストアーティストにも出演していたので、 ジャニーズメドレーで多くのグループが共演したのちの報道とあって コヤシゲ担をはじめわが自担は大丈夫かと各位…

漠然とした不安(ヲタクとして)

ジャニヲタの皆さんお疲れ様です。 嵐の休止までのカウントダウンが進んできていますね。 嵐の冠番組も放送回数もあと片手で数える程度になってきています。 つらい……… いつもの木曜、いつもの土曜、 私が嵐を好きになってから木曜と土曜に嵐を見ない日はな…

アフターコロナとヲタ活

日々の在宅ヲタ活お疲れ様です。 いかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言が解除されて、新しい日常が始まろうとしています。 そこで、みなさんが一番心待ちしているのは現場ですよね。 もう、これ以上彼らに直接会えないと枯れます。 しかも嵐、今年で休止…

ワクワクしたい

日々のヲタ活お疲れ様です。 自粛中のジャニヲタの皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 毎週開講中ですね、ワクワク学校オンライン。 ワクワク学校自体は大いにうれしいし、 久々に公式にお金を落とせる機会があってヲタク冥利に尽きる。 家で嵐が見られるな…

【notジャニゴト】ドラマに影響受けたアラサー

「第二の思春期」 アラサーがそういわれているらしい。 確かに、30歳という大きな区切りを嫌でも考える年齢だし、 このままでいいんだろうか? これからどうやって生きていこうか? と考える年齢だ。 私も例にもれず近頃自分の人生について考えてます。 コ…

ヲタクの在宅ワーク〜ワクワク学校オンライン〜

起立!! 礼!! よろしくお願いします!! 嵐のワクワク学校オンラインが開校した。 昨年の公演を最後にワクワク学校は閉校したはずだったが、 このコロナ禍で、多くの人におうちで楽しんでもらおうということで再開されたのだ。 学習内容は主にコロナウイ…

ヲタ活から社会貢献

ジャニーズ事務所、社会貢献してる。 先日から、J事務所が医療機関へマスクや防護服を寄付し、 中国からJALの輸送ルートを使ってマスクを大量に仕入れたとの報道もあった。 私たちヲタクから自担へのお布施が世の中のためになっていると思うとうれしい限りだ…

あらしさんといっしょ

日々のヲタ活お疲れ様です。 私は在宅勤務のストレスとロケ地巡りに行けないストレスで毎日発狂しているよ☆ 茶の間でもヲタクはやれると自分に言い聞かせてます。 さて、先日嵐の紙芝居が公開されましたね。 ここ3週間、毎週土曜11:00に動画を公開して…

ジュンの部屋

インスタライブ見ました??嵐の。 ジュンがホストとなって他4人を順番に呼び、おしゃべり。 そう、これはまさに「ジュンの部屋」 ジュン、こういう自分で回してお話しするの好きそう〜〜!!!! 今まで何回かスクショタイムの時にコメント消せるかどうか気…

嵐がつんく氏の世界にいたら

おらジャニヲタ!!!!! モーヲタ生まれ、ジャニヲタ育ちのアラサーヲタクが、 嵐を、モー娘。の楽曲に出てくる男の子に例えると どの楽曲になるか妄想したよ!!!!! ただし、おねえさんはアラサーだから 黄金期までの曲しか知らないよ!!! ちなみに…

King&Princeがつんく氏の世界にいたら

おらジャニヲタ !! モーヲタ生まれ、ジャニヲタ育ちのアラサーヲタクが、 キンプリちゃんを、モー娘。(や、ユニット)の楽曲に出てくる男の子に例えると どの楽曲になるか妄想してみたよ!!!!! ただし、おねえさんはアラサーだから 黄金期までの曲し…

神宮寺くんのリア恋スキル高すぎやろ

日々のヲタ活お疲れ様です。 私はジャニーズwebを毎日熱心に見るタイプじゃないんですけど、 気が向いたらふらっと見るんですね。 んで、さっき「あー、そういやオトノハ更新されてたよな。見るかー」 とジャニーズwebを開いて目に入った 「#stayhomewithJ#…

キンプリシングル延期

アラフェス延期に続き、 コロナの影響がまた… King&Princeシングル『Mazy Night』の発売延期。 紫燿くんのドラマも放映延期。 生きる活力が、、、、、、 本人たちが一番つらいだろうけどね。 あ~~~~~ヲタ活で外出てえ~~~~~~!!!!!

アラフェス延期

国立でのアラフェスが延期になった。 …仕方ないよねこの状況じゃ。 逆に強行して、クラスタ発生とかの方がやばいもんな。 中止じゃなくて延期ってだけでまだ希望はある。 しかも、ジュンいわく、まだまだ私たちを楽しませる企画を考えてくれているみたいだし…

三ツ矢サイダーありがとう

三ツ矢サイダーありがとう。 三ツ矢サイダー CM 「相葉さんを見て語る二宮さん」編 15秒 嵐 どうもみなさん。 在宅ヲタ活お疲れ様です。 この動画、CMなんすよ…しかもサイダー… なんかの特典映像とかじゃないんですよ… 萌えポイント① 相葉くんが浴衣を着てい…

嵐の中のギャラクシー(にのあい)

皆さま、日々のヲタ活お疲れ様です。 憎きコロナに現場を奪われ、自担の健康を一番に心配していることでしょう。 先日、俺たち嵐のあの「untitled」がYoutubeで配信されましたね。 嵐からの配信という形での現場、在宅ヲタ活、ありがたいことです。 「untitl…

外に出たい

世のジャニヲタの皆さん、お疲れ様です。 憎きコロナウィルスに現場を奪われ、 体力と金を持て余していることでしょう。 私は嵐ヲタです。 5月に国立競技場で嵐フェスが開催される予定ですが、 開催が危ぶまれている状況で、 非常にそわそわしています。 あ…

嵐ラストイヤー、茶の間で見るか?現場で見るか?

4月の北京公演が中止になった。 うん、そうだよね、、、 世界中が新型の疫病で混乱している中 最も感染者の多い中国で公演することは難しいことは薄々感じていた。 ファンだけじゃなく嵐自身の健康にも影響を及ぼすことなので それは仕方のないことだし、 …

テラスハウスにハマった話

※若干ネタバレあり テラスハウスにハマった。 こんなにバラエティにはまったのはここ数年ぶりである。 当初、私はテラスハウスに対して 惚れたはれたしか考えていないチャラいパリピ男女が 下心丸出しで共同生活してんだろ?? くらいにしか考えていなかった…

最近の翔くん

正月明けそうそう、翔くんが文春砲を食らった。 彼女と思われる女性との旅行を撮られたのだ。 ネットで見かける意見には、 ・ニノ嫁に比べたらマシ ・正月の忙しい時期に取られるなんて自覚がない ・翔くんも大人だしいいんじゃないか ・私服がダサい ざっと…

神宮寺くん初MC!

神宮寺くん初MCおめでとう!!! 『名所から一番近い家』 名所近くの住宅を紹介する番組とのこと。 デビューしてから、他メンとのお仕事はあったけど、 じんくん個人の仕事って初じゃない??? 私は、彼はきっと30歳過ぎてからかなり花開くんじゃないかと…

Netflixの「ARASHI's Diary Voyage」の感想

「ARASHI's Diary Voyage」 を見た。 ネタバレしない範囲で感想。 この番組は嵐の言葉をそのまま伝えてくれていた。 まず、ナレーションがない。 余計なテロップがない。 おまけにBGMもない。 CMの雰囲気そのままって感じ。 昨今の番組(地上波も含む)って…