ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

岸くんの好きなとこ55【ケチ(節約家)】

岸くんはケチだと多くの証言があがっている(特にメンバー)。

 

ご飯を奢るとしてもラーメン止まり、あとは自販機の飲み物にとどまるとのこと。

 

前に勝利くんとご飯を食べに行った時に、当時岸くんは1日の食事を1000円までと決めていたけど、

勝利くんが連れてきた店はどうやっても1000円を超える店で喧嘩になったそうだ。

(優勝〜〜〜〜〜!!!!)

 

 

おそらくその時の岸くんは20代前半くらいかと思うが、一般人の私ですらハタチそこそこで大したバイト代も稼いでなかったけど1000円以上のメシは食べてた。

 

 

今でも岸くんは自炊をするし、私物もあまり高価なものは身につけていない。

 

 

そんな岸くんだけど、メンバーの誕生日にはお高めのブランドのプレゼントをあげたりしている。

 

 

某ドル誌にて

「30歳までにやりたいことは?」という質問に

「家族に家を買ってあげたい」

と岸くんは答えている。

 

 

自分や普段の何でもないことにはなるべくお金をかけないで、他人へのプレゼントにはさらっとお金を出す岸くんの姿勢は

本当にお金の大切さを分かってる人なんだなあと感心する。

 

 

これはもうケチではなく本当に使うべきとこにお金を使うようにしてる節約家ってことなのだ。

 

 

だから私は岸くんの節約家なとこが好きです。