ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

岸くんの好きなとこ79【食に貪欲】

ここ最近、レギュラー番組各局が番組内で岸くんにご飯を食べさせている。

 

 

岸くんが食べてる姿は誰がどう見ても幸せになれる。

 

 

岸くん自身も食べることがとても好きなようで、

キンプる。の当たり前レストランの前のめりさ、三品クッキングに対する積極性、すごく良い。

 

 

先日の生き物図鑑のコーナーにて、

新しく取り入れられたシステム(発見した生物の種類が多いほどロケ弁のレベルが上がる)。

 

 

今回の最高レベルは猪肉と聞いて「もっと早く言ってくれればもっと頑張った!」と食い下がった岸くん。

 

システムの発表はロケ弁を食べる直前だったしそれだったらロケ開始時点で言ってくれ、とも言っていた。

 

番組では岸くんが駄々をこねたとも言っていたが、

岸くんの言い分は至極真っ当だよね。

 

しかも猪肉は今回のロケで同行してくれた方が事前に用意してくれたもの。

 

岸くんはそれを知って言ったのではないか。

 

 

…はたまたマジで猪肉食べたかっただけなのか。

 

 

真相は岸くんにしか分からない。

 

 

それにしても食べ物を前にした岸くんの食いつき具合は見ていて気持ちがいい。

 

 

食に対して貪欲って、生き物の基本じゃん。

 

食事一つで自分が形作られていると思うと、岸くんの貪欲さは実は人間誰しも持つべき精神なのではないかと思う。

 

話が壮大になってしまったが、

だから私は岸くんの食に貪欲なところが好きです。