ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

Netflixの「ARASHI's Diary Voyage」の感想

「ARASHI's Diary Voyage」

を見た。

 

ネタバレしない範囲で感想。

 

この番組は嵐の言葉をそのまま伝えてくれていた。

まず、ナレーションがない。

余計なテロップがない。

おまけにBGMもない。

CMの雰囲気そのままって感じ。

 

昨今の番組(地上波も含む)って、

めちゃくちゃテロップぎっしりで、ナレーションや煽るようなBGMが盛りだくさんなイメージ。

でもこの番組はめちゃくちゃシンプル。

嵐が淡々と話してる。

 

番組の構成を嵐側が指示したかはわからないけど。

この感じだったらシンプルに彼らの言葉が伝わってくる。

 

 

嵐って「5コイチ」とよく言われるし、

一人でも違う意見があったら、みんなで話し合って決めたり、

じゃんけんやあみだくじで決めたり(笑)して、

5人みんな比較的同じ考えや感性を持ってると思っていた。

また、そういう話も彼らはよくしていた印象だ。

 

確かに根底はそうなんだろうけど、

やっぱり人間だし年齢的にもいい大人の彼らが、

全く1から100まで同じ考えや感情ということはないんだよね。

それでも、5人が歩み寄って「嵐」としての総意を決めている、その姿勢が見えたし、その総意が正しいかどうかを常に自問自答しているのもわかった。

 

 

このインタビューが収録されたのはおそらく11/3より前の段階かと思うので、

20周年イヤーを走り抜けた今、

彼らの考えはもしかしたらこのインタビューから変わっているかもしれないけれど。

 

 

配信前は、ファンの間では結構賛否両論があったようだが、

彼らが「休止」の決断をどういう感情で、想いで決めたかが垣間見えるし、

彼らの決断を理解するためにぜひ一度見ることをお勧めしたい。

(ネトフリの回し者じゃありません)

 

 

どうあがいても2020/12/31は来てしまうし、

彼らが言ってくれたように、

私たちファンもできるだけ彼らの想いに寄り添いたい。

 

そう感じました。

 

 

話はめちゃ変わるけど、

自己紹介の時に出てくる写真(黒背景のやつ)がバチバチかっこいいから

それだけでも見る価値あります(笑)