ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

King&Princeがつんく氏の世界にいたら

おらジャニヲタ !!

 

モーヲタ生まれ、ジャニヲタ育ちのアラサーヲタクが、

キンプリちゃんを、モー娘。(や、ユニット)の楽曲に出てくる男の子に例えると

どの楽曲になるか妄想してみたよ!!!!!

 

ただし、おねえさんはアラサーだから

黄金期までの曲しか知らないよ!!!ごめん!

 

 じゃあ行きます!

 

 

 

平野紫耀

真夏の光線

(5枚目シングル)

 


モーニング娘。 『真夏の光線』 (MV)

 

実は、紫耀くんを初めて見た時に頭によぎった曲がこれ。

付き合いたての若いカップルがハイウェイ飛ばして海に行くって曲です。

(説明雑かよ)

 

とにかく、彼女が彼氏(紫耀)のことが大好きで、

車の窓開けて大好きと叫びたいし、

高速が混んでてもかまわないし、

なんならまだ海に着いてもいないのに帰りたくないとか言っちゃてる。

 

 

……高速で窓開けんな!!あぶねえだろ!!

と、アラサーにもなるとそんなこと考えちゃうのが悲しい…。

 

男の子はちょっぴり3枚目で

車の運転しながら口笛なんて吹いちゃうお調子者。

うん、紫耀くんで想像できる。

ただし、この男の子は雨男*1ですが。

 

紫耀くんとお揃いのでっけえグラサン掛けて

でっけえ車に乗ってハイウェイ飛ばして海行きてえ~~~~~~!!!!

 

 

 

②永瀬廉

『あこがれ My Boy』

(10枚目シングル『I WITH』カップリング)

 


Morning Musume- Akogare My Boy (English Subbed)

 

この曲めっちゃ好きなんですよ。

ハンバーガー屋のお兄さんに恋した女子高生が、毎日友達とこの彼目当てでお店に通ってるんだけど、ある日一人でお店に行ったら…っていう物語調の曲です。

 

この彼、歌詞から推測するに、めっちゃイケメンでちょいチャラで青山を歩いてそうなフリーターなんすけど、

とにかくまあ主人公の女の子が惚れてるワケ。

彼はその子に振り向いてくれるのか?どうかな?っていう。

 

れんれんがチャラいかどうかは置いといて、

めっちゃイケメンで、ハンバーガー屋でバイトしてたら、絶対憧れて店に通う子いるでしょ!?ってことで子のチョイスです。

 

ビジュのイメージは、俺スカの明智君です。

確か明智君、ウーバーイーツでバイトしてたし、

あんなイケメンが配達してたら絶対ウーバーイーツユーザーの間で噂になるだろ。

って感じです。

 

 

 

 

③髙橋海人

『ポップコーンラブ!』

(13枚目シングル『Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~』カップリング)

 


Popcorn love - morning musume

 

海ちゃんはこれ!!

めちゃくちゃハッピーな曲で、登場する男の子が

人目もはばからず彼女とキスしたり、まあとにかくハッピーなやつ。

 

歌詞を見ると相手のことを「君」と言っているから

どちら側の目線とも取れますが。

 

んで、彼女もちょっと恥ずかしがりながらも「私愛されてる!私も好き!」

っていうひたすらハッピーなポップコーンみたいにはじけるカップルの曲です。

 

 

海ちゃんって自他ともに認める寂しがり屋だし、末っ子気質なのでこんな感じで明るくハッピーな感じで付き合ってそう~という理由で選びました。

 

 

 

 

④岸優太

王子様と雪の夜タンポポ

(7枚目シングル)

 


タンポポ - 07 王子様と雪の夜

 

やってきました!俺たちの岸!!!!!!!

 

岸くんは絶対プッチモニじゃなくてタンポポなんだよな~ってことでタンポポから選曲。

 

この曲に出てくる男の子はちょっと三枚目でちょっと抜けてるとこがある感じで、

バイト抜け出して彼女のところに来てくれるくらい彼女のことが好きだと伺えるような男。

 

一方、彼女は彼女でそんな彼のことを王子様みたいだと思っているけどそれを本人には言えない!っていうツンデレ女です。

 

 

まあここで、バイト抜け出して彼女の家行ってんじゃねーよというツッコミは置いときましょう。

 

 

歌詞に「見た目はへなちょこりん」だけど王子様みたいっていうところがいいよね。

へなちょこりんってのは別にビジュアルが変の意味じゃなくて、ちょいちょい動きが面白いとかその程度でとらえているので、そこは目をつぶってください。

 

 

彼女のために一生懸命動いているところが岸くんっぽいなー。

数々の目情からね……(小声)

 

 

冬にぴったりのかわいらしいほっこりラブソングなのも合うと思ってのチョイスです。

 

 

 

神宮寺勇太

『通学列車』

(9枚目シングル『ハッピーサマーウエディングカップリング)

 


通学列車 モーニング娘。

 

この記事を書くきっかけになったのが、

神宮寺くんってハロプロの曲に出てくる男の子っぽいなーと思ったことがきっかけなんですよ。

 

この曲は、毎朝乗ってる通学列車に赤いスニーカーをはいた男の子がいて、

その子のことが気になってる女の子のさわやかでかわいらしい曲です。

 

男の子はかっこいいから、主人公の女の子は周りにいる女子高生たちがみんな彼のことを狙っているのでは?とやきもきしちゃっててめっちゃかわいい。

 

おそらくこれは総武線でしょう。

そして、男の子のスニーカーのかかとにはスミがついていることでしょう。(神宮寺家の掟)

 

神宮寺くんもう20歳超えてるけどまだまだ学生役行けると思うので、

この曲みたいなさわやかな学生ドラマ出てくれないかな~~~!!

 

 

 

岩橋玄樹

『チュッ!夏パ〜ティ』/三人祭

(シャッフルユニット)


三人祭 - チュッ!夏パ~ティ (Chu! Natsu Party)

いわちにはこれを歌ってほしい。(切実)

絶対かわいいから。 

 

…という願望は置いといて(置いとくんかい)

 

さくら満開』/さくら組

モーニング娘。内ユニット)


モーニング娘。さくら組 さくら満開

 

さくら(ピンク色)っていうところと

ノスタルジックな非日常っぽい世界観がいわちにぴったりだなと。

 

いわちって中世的な風貌でふんわりしてるけど、

芯が強くてアイドルとして強いこだわりを持っているところがあったり、

結構つかめない子じゃん?

だからなんかリアルなラブソングのイメージじゃないんだよね。

そこがまたいいところなんだよね。

 

 

以上です!!!! 

 

 

なんかこれ考え出したら一曲に絞るの超難しかった~~~~

キンプリちゃんはこれからたくさんいろんな曲を歌っていくと思うけど

まだまだかわいらしい恋愛ソングを歌っててほしい、、、、

そうおねえさんは思っているよ!!!!!!!!

 

 

じゃあまたな!!!!!!

 

 

 

*1:雨男といえば岸くんだね!