ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

嵐がつんく氏の世界にいたら

おらジャニヲタ!!!!!

 

モーヲタ生まれ、ジャニヲタ育ちのアラサーヲタクが、

嵐を、モー娘。の楽曲に出てくる男の子に例えると

どの楽曲になるか妄想したよ!!!!!

 

ただし、おねえさんはアラサーだから

黄金期までの曲しか知らないよ!!!

 

 

 

ちなみにキンプリちゃんバージョンはこちら↓

 

sakiy-o.hatenablog.com

 

 

嵐は結構悩んだ、、、、。

最近、恋愛ドラマ出ないし、あんまり恋愛モードなそぶり見せてくれないからさあ…

…しかも既婚者いるし(小声)

 

なので、あんまり深く考えないで直感で選んだよ!!!!!

では行ってみよう!!!!

 

 

 ①大野智

ハッピーサマーウエディング

(9枚目シングル)


モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』 (MV)

 

これしかねえなと。

 

途中で中澤姐さんが父親に旦那の紹介をするセリフがあるんだけど

「お父さんと一緒で釣りが趣味なの」

と言っていたので、もうこれはサトシしかいねえなと。

「背はまあ低い方だけど 優しい人」

サトシやん…

 

私には見えます、、、、、

私の実家に帰ったときに、父とサトシが一緒にのんびり釣りしている姿が、、、、、

 

ま、うちの父釣りしねえし近くに海ねえけど。完全妄想ですけど。

 

 

 

櫻井翔

モーニングコーヒー

(デビューシングル)


モーニング娘。 『モーニングコーヒー』 (MV)

 

翔くんが一番悩んだなあ。

なんとなく初期メン時代の大人っぽい曲から選びたいと思いまして、

こちらを選曲しました。

 

門限通りにうちに送ってくれる感じが今の翔くんぽいし、

門限あるような女の子が相手ってのもぽいですよね、、、、

イメージは20歳前後の頃なんだけど、

そのころって翔くんチャラかったから、実際のところは……どうなんだろうね笑

 

 

けど、翔くんとモーニングコーヒーを飲める世界最高ですよね~~~~!!!

 

 

 

相葉雅紀

『男友達』

(4thアルバム『いきまっしょい!』収録)


02年4月安倍なつみ男友達

 

相葉くんはミキティの『ロマンティック浮かれモード』と迷った、、、、

 

この曲、友達としてめちゃくちゃ仲良く接してきた男の子が、

ある日「彼女ができそう…」と言ってきたことから、彼への気持ちに気づくっていう曲なんですが、

 

嵐ヲタの皆さんならここでピンとくると思います。

そう、相葉くんのソロ曲『じゃなくて』(10thアルバム「Beautiful World」収録)です。

 

あっちは逆の立場で、男側が友達として接している女の子に対して友達の枠から出られないでやきもきしているっていう曲でした。

 

相葉くんって届きそうで届かない、等身大のいわゆる”リアコ”だと思うんですね。

それって、友達としてはすごく仲良くしてるのに、絶対好きになってくれない、、、

っていう、届きそうで届かない感じがぴったりなんですよ。

 

この曲も、5時間ファミレスでおしゃべりするし、

落ち込んでたら電話の声で気づいてくれて笑わせてくれるめっちゃ優しい人なのに、

自分以外の人が好きなんだよ、、、。

切なすぎるでしょ、、、、、でもそこがいいんです、、、、、

、、、、キーボード打ちながら泣けてきたわ、、、、(情緒不安定か)

 

 

 

二宮和也

『シャボン玉』

(19枚目シングル)


モーニング娘。 『シャボン玉』 (MV)

 

にのんちゅは、彼女との別れ話の間でもスマホパズドラやってそうなので

チャーミーのセリフ「電源切ってよ!!」

のこちらを選曲笑

 

二宮君には、なんとなく別れ方が下手そうだなという偏見を持っている(ひどい)ので、

相手の女が別れ際に「次はアンタ名義の恋をしな!」

と啖呵を切るレベルで下手なんじゃないかと思って選びました。

下手じゃなったらマジごめん。

 

 

 

松本潤

『Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~』

 (13枚目シングル)


モーニング娘。 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』 (MV)

 

やっぱジュンにはきらびやかな曲が似合う!!!

てなわけでこちら。

 

宝塚のような舞台で、絵にかいたようなイケメンがお目当ての女の子を踊りに誘う曲です。

 

うん、まずジュンには演出をしてもらおうかな笑

 

まあ、雰囲気だけじゃなくて

華やかなんだけど一途な感じがジュンにぴったりだと思ったってのも選曲の理由です。

 

 

もう一人の私の心の中のヲタクが「ジュンにはミニモニ。を歌ってほしい、、、、」

と叫んでますがね!!!!!!!

 

 

以上です!!!!!

考えるの楽しかった~~~~~