ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

【notジャニゴト】ドラマに影響受けたアラサー

「第二の思春期」

アラサーがそういわれているらしい。

 

確かに、30歳という大きな区切りを嫌でも考える年齢だし、

このままでいいんだろうか?

これからどうやって生きていこうか?

と考える年齢だ。

 

私も例にもれず近頃自分の人生について考えてます。

コロナでずっと家にいるからなおさら。

 

 

子供の頃からなんとなく親の言う通り「ちゃんと」した進路を選んできたけど

高校生になってから、親の教育方針か自由になって

それまで人の言う通りに生きてきたからいきなりフリーになって

どうやって自分で考えて自分で動いていけばいいのかとか

失敗したときに自分の責任と思いたくなくて

あの人がああ言うからと人のせいにしたくてたまらない性格になってしまった。

 

自分で考えて自分の責任で動けるようになりたいと思いながらも

それが怖くて自分を鍛えることなくアラサーまで来てしまった。

 

みんなどうやって自分の性格に折り合いつけて生活してんのかな~

 

こんなん言い始めたのも

今『凪のお暇』の再放送見てるからなんですが(影響受けやすい)

janigoto