ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

ブラザービートもう19970216回再生した

ブラザービートのMVが解禁された。

 

めちゃ可愛い!!!!

 

CGをふんだんに使っているのに雰囲気もいい感じだし、セットも可愛い。

さすがエイベックス由来のMENT様。

 

その昔、某自担のグループのMVが全編CGで

本人たち以外全てCG、グリーンバックしか使ってない

みたいなやっすいMVだった時は流石に震えたなあ、、、、、(遠い目)

世界観も特別凝ったものじゃなくて、

なんか牧場みたいな芝生の上(芝生もCG)をひたすら歩くみたいなやつ。

私たち結構、金落としてるやん??

このMV学生が作ったんか?って感じの出来だった(笑)(笑えない)

 

おそらく本人たちがめっっっっちゃくちゃ忙しい時期でロケする時間も

いい感じのスタジオをおさえる時間もなかったんかな、、、、?

と必死に自分に言い聞かせていたあの頃。

 

 

最近のエンタメ見ていると、やっぱ視覚に訴える演出が増えたなあと感じる。

主に色彩にテーマを載せて統一感を出してる。

おそらくスマホで見る人が増えているから、

小さい画面でも不快感なく見られる綺麗な色合いを意識しているんじゃなかろうか。

 

あんまり詳しくないんですけどパーソナルカラーとかもうまく活用して

メンバーそれぞれにあった色合いの衣装とか、

メンバー個々でイエベブルベ違ってても全体引きで見て統一感が得られるような

衣装を着ている印象。

 

 

私、韓国ドラマもよく見ていて、

登場人物の衣装が他の演者との対比でさりげなく色分けされてたり、

場面によって暖色寒色使い分けている演出や衣装でより見ている側が直感的に世界観を感じられるようになっている。

 

日本のドラマじゃまさに『消えた初恋』も登場人物ごとにメンバーカラー的な感じで

色のテーマがあるし、場面によって色の明暗をうまく使い分けていたと思う。

 

 

今回のブラザービートも、かなり派手なセットではあるけど、

誰一人その派手さに埋もれることなく個々のお顔がはっきり見やすい色彩になっているね。

(ここら辺は完全に私の直感で感じたことなのでそういう専門の知識をいろいろ調べているところです。)

 

 

あと、6枚目シングルにて(やっと?)個人のパーソナルな演出が。

ひーくんは筋トレ

ふっかはクレーンゲーム(ガチャガチャ?)

ラウちゃんは…スケボー???(よくわからんかった)

しょっぴは美顔ローラー

こーじは…盆栽????(ここもよくわからん)

あべちゃんはお勉強とかクイズ

めめたんはザリガニ

舘様はサーフィン(多分)

さっくんはオタ芸

 

とまあよくわからんメンバーのは私の勉強不足もあるけどだいたいこんな感じで

個性出してる。

 

個々のお仕事も増えているし世間一般のオタクではない人たちが見ても

「ああ○○が得意な人ね!」と個性を認識してもらえるきっかけにもなるのでは。

 

スーツのダンスシーンも

シンプルなモノトーン空間であれだけ無個性な黒のスーツで揃った振付で

こんなに個性出せるのもSnowManのすごいところだよなあ。

 

 

まあ、めめ担としては貴重なハイトーンカラーのめめたんがこうして記録に残っていることが

たまらなく嬉しいですね、はい。

 

あと全体通してこのMVのこーじがずっと困り顔なの可愛くない???

 

もうねみんな可愛くて目が足りないのよ。

見る速度落としてコマ送りで見てるわ。

 

てかさ、こんなにMVで盛り上がってるけどCDの発売まだ先だからな??

これから番宣やら歌番組やら祭りだぜ???

スノ担、マジ発売まで気合い入れていこうな???卍卍