ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

カウコンについて相葉岸目黒担の雑多な感想

あけましておめでとうございます。

2022年も変わらずジャニーズ事務所を見て聴いて愛でて投資していこうと初日の出に誓った。

皆さんそうですよね?

 

 

私の所属する会社では年末年始休暇が11日もあったので

休み明けに現実に戻るのが大変で、仕事始めからだいぶ病んでましたが

心が落ち着いたのでやっとブログを書き初めようと思います。

 

 

さて、毎年恒例ジャニオタの一年の締めくくり行事

ジャニーズカウントダウン

見ました。

 

 

書きたいことが多過ぎてまとまらないと思うのでとりあえず思いついた順に殴り書きしていこうと思います。

 

 

  1. 目黒蓮、セクシー5選抜(しかも1位!!!!)
  2. 相葉くん、東京ドームに舞い戻る!!!!
  3. 岸くん、元気5選抜!!!!……果たして岸くんは「元気」なのか

 

【1.目黒蓮、セクシー5選抜(しかも1位!!!!)】

 

めめ、マジおめでとう!!!!!!!!!!

 

シンプルに1位取れたことも嬉しいし、数字にこだわるSnowManさんたちなので1位を取れたというのも嬉しい。

しかも、数年前には振付の先生に「目黒はいらない」とまで言われて、その悔しさをバネにコツコツ地道な努力を積み重ねてきためめたんが一年の締めくくりにジャニオタだけじゃなくて一般のマグルたちも見るような番組でこうやって堂々の1位を取れたことがとても嬉しい。

 

めめはあの端正な顔立ちや抜群のスタイルだけじゃなくて、アツい心と弛まぬ努力を重ねてきた性格も魅力の一つだし、

結果にすごくこだわる人だなあと常々思っていたので

今回の結果は日が浅い私のようなオタクでも胸が熱くなりました。

 

実際、セクシー5が登場して階段を降りるときのめめ、

バシッとキメていた表情から、嬉しさからか笑みが溢れて手で口元を隠す仕草してましたよね!?!?(私の幻覚でなければ)

 

まあ、自担に対する愛が重いジャニオタをメインの客層とするジャニーズ事務所

順位づけすることは結構波乱を生むかも、、なんて不安もよぎりましたが

彼が仕事始めに更新したすの日常でしっかりあとフォローするところも含めて

しごできな男、目黒蓮でしたね。

 

こういうひたむきに努力ができて自分の頭で考えて行動と言葉で表せる人は

きっと芸能界でなくてもトップになっていたんだろうなあと新年早々感動したものです。

 

そもそもセクシー5、鼻にかかったスイートな歌声でみんな素敵でしたよ、ええ。

良い初夢でした。

 

 

【2.相葉くん、東京ドームに舞い戻る!!!!】

 

チームVS魂として相葉くん登場!!!!

 

カウコン前にVS魂スタッフのツイッターで匂わせツイートがあったようですが華麗にスルーしていて完全に気が緩んでいたのでめちゃびっくりしちゃった。

 

登場して相葉くんがアップでカメラに抜かれた時の会場のどよめき。

わかる。わかるよ。

もう悲鳴とかじゃなくて「はぇ、、、、えっっっ?????」ってなるよそりゃ。

 

これまでFNSでもVS魂として歌っていたけど

お客さんの前でマイクを持って歌い踊る、しかも東京ドームで。

もう当分歌って踊る相葉くんは見れない、、、と地獄の底を張っていた我々からするとまるで夢のような光景でした。

 

みんなそうだと思うけど、相葉くんの歌声だいっすきなんですよ。

あとあの長い手足を軽やかに動かす少しクセのあるダンスも。

 

また生でライブで見れたらいいなあ。

 

今年はきっと年末年始のお仕事はこのカウコンくらいなのかな?

これまで毎年多忙に働いていた分今年はゆっくりできてるといいなあと思った次第です。

 

 

【3.岸くん、元気5選抜!!!!……果たして岸くんは「元気」なのか】

 

岸くんが元気5に選ばれた。

嬉しい。嬉しいんだが、岸くんは果たして「元気」なのか。

 

「元気」ってどちらかというとエネルギッシュとかパワーを感じる感じなんだが、

岸くんはどちらかというとワーワー騒ぐ系でもなく声がデカいタイプでもない

希少生物っぽい静かなる存在のイメージを持っていたので。

 

天然で愛すべきおバカな感じがこの票数になったのかもしれん。

どちらにせよ歌うターンが増えたことは喜ばしいこと!!!!

 

一生懸命元気にスシ食いねェ!歌ってる姿キュートすぎて新年早々母性が爆発しました。

 

ずっとそのまんまの可愛い岸くんでいてくれ、、、、、

 

 

はー、やっぱカウコン最高だなあ。

2022年のカウコンこそは当てるぞ!!!!!!

 

以上