ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

岸くんの好きなとこ100【歌声】

岸くんの歌声は透き通っていて伸びやかで優しい。

 

私が初めて岸くんの歌声をしっかり聴いたのは1stコンの映像だ。

 

2018年、たまたまシンデレラガールのPVを見て顔が可愛いと言う理由で岸くんが気になり、翌日に1stコンのBlu-rayを購入。

 

それまで私は10年来の相葉担で、相葉くん一筋、嵐以外のジャニーズのコンサート映像を手にしたことはなかった。

 

最近の若いジャニーズの子達ってどんな感じなんだろう?

今年デビューして話題だしちょっと見てみるか…?

というにわか根性で手を出したとも言える。

 

そんな軽い気持ちで映像を見たにも関わらず私はめちゃくちゃ感動してしまった。

 

こんなに伸びやかに綺麗に歌う子がいるのか!と。

 

 

私はアイドルに対して完璧な技術を求めるオタクではなく、その人の人柄だったり努力する姿勢など内面を重視するオタクだったので、ぶっちゃけ歌とかダンスに全く期待していなかったのだが、

岸くんの透明感のある優しい歌声と、この会場にいる全ての人に届けたい!みたいな表情(目を閉じて手をギュッと握って歌うあの歌い方)で歌う姿に感動したのだ。

 

 

 

エンドロールが流れる頃にはFC入会してました、私。

 

 

それから先人のキンプリオタク達の文献(ブログ)を読み漁り、YouTubeで遡る日々。

 

 

そして知った。やっぱり岸くんは歌を得意としている子だった。

 

おまけにめちゃくちゃオモロい子だった。

 

だけどめちゃくちゃ純粋で優しくて努力家なまっすぐな子であった。

 

私が感動したあの歌声は岸くんそのものだったのか。

 

私の岸担人生は岸くんの歌声無しでは始まらなかったのである。

 

だから、私は岸くんの歌声が好きだ。