ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

【後編】嵐5x20ライブビューイング感想

 

sakiy-o.hatenablog.com

 

 

後半戦も盛り上がっていくぞ!

イエーイ! \イエーイ!/

イエーイ! \イエーイ!/

 

…相葉くん風に始めてみました。どうもこんにちは。

 

 2019年年末、12月25日の興奮冷めやらぬまま年末を迎えました。

前編ではほとんど曲のレビューみたいになってますが、

それほど曲に対する想いや思い出があるってことですね。

嵐の曲とともに人生歩んできたから。(謎のドヤ顔)

 

後半の感想行きます!

 

「嵐 5x20」の画像検索結果

 

㉑メドレー

Face Down

つなぐ

Crazy Moon

Sakura

truth

サトシターンですね。

やっぱサトシといえばダンス!!!

今回もこれでもかと魅せてくれました。

 

やっぱりサトシのダンスは人を引き付ける力があると思う。

 

私がやっぱサトシすげえなと思ったのが、

2015年のJaponismコンです。

ちょうどあのパ…の時期です。(一応伏せる)

 

正直、結構幻滅していたんですけど、

いざライブで『暁』の変面とダンスしている姿を目の当りにしたら、

余りに華麗で美しくて感動しちゃって、

「ああ、このダンスが見られるならもう何してもいいよ…好きにしな…?」

という気持ちになった。(なぜ上から目線)

 

あと個人的に、Crazy Moonとか懐かしい曲はさんできたなと。

確かにダンスを見せる系ソングですもんね。

 

truthはゆるぎない。間違いない。

truthで沸かない会場は無い(二重否定すなわち強い肯定by翔くん)。

 

㉒A・RA・SHI

迷った。

歌ってる本人たちを見るべきか、後ろの映像を見るべきか。

 

だって、映像の嵐めちゃかわいいんだもん~~~!!

20年前のまだ10代の頃の雰囲気に合わせて

めちゃニコニコでシャカリキに踊ってんだもん~~~~!!

と、どちらも見ようとして目が忙しかった。

 

最後のキメの時にかっこつけてる今の嵐もめちゃかわいかったよ…

20年経ってもさらにかわいくなってる嵐って一体…

 

㉓a Day in Our Life

このC&Rほんと楽しい!

じいまごの歌声が大好きなのでこの曲も大好き。

あと安定の「~いつも感じていたいんだ」でのイチャつきな。

ジュンが、いつもかまってほしくてサトシに絡んでんの

ほんとバブいですよね。永遠に続けてほしい。

 

㉔ハダシの未来

これも楽しい!まあ結局全曲楽しいんですがね!

自然に踊りだしちゃうやつ!

学校でダンスが必須項目ではなかったアラサーでも踊れるくらい

親しみやすいダンスですよね。

 

「嵐 ハダシの未来」の画像検索結果

余談ですけど、

ハダシの未来リリース当時の相葉くんめちゃいいですよね。

若者って感じで…(絶望の語彙力)

 

サクラ咲ケ

ライブの定番。

これまた私でも踊れるやつ。手振るだけだし。大好き。

 

㉖きっと大丈夫

ここら辺の歌の時、嵐みんな楽しそうなのほっこりする。

嵐の笑顔が、私たちヲタクの笑顔の源なんだよ…

スクリーン越しだけど、

私含めみんなファンさをもらおうと必死になってたのワロタ。

 

㉗Monster

これでもかとかっこいい。

ジュンがウィーアーをやらなくなってしまったけど、

やっぱあれしんどいよな。無理しなくていいよ。

我々が代わりにウィーアーするからさ。(意味不)

 

㉘Troublemaker

正直、A・RA・SHIからここら辺まで盛り上がりすぎて

あんまり記憶がないです…そんくらい楽しかった。

とにかく嵐たちが楽しそうだったのは覚えている。

 

㉙ワイルド アット ハート

この曲、休止会見の開始時に流れてた曲。

ちょっと切なくなるけど、

この曲を選んだ理由を思うといい曲だなあと改めて思う。

一度きりの人生だもんね。

5人には幸せになってほしい。ヲタクの総意。

 

㉚GUTS!

あれっすね、彼らの出会いの曲ですわ。

 

ですが、曲になんの罪もないので(罪言うな)、

この曲は好きです。

明るくて元気が出そうな曲。

この曲すごい推すよね。みんなで踊れるからかな。

 

㉛君のうた

この曲には特別な思いがあるよね、特に櫻葉。

 

相葉くんは休止発表後のレコメンで、

今の嵐を表している曲

って言ってた。

 

翔くんは曲のフレーズ

「同じ夢を見よう」

ってオトノハをはじめ、ライブのあいさつでも言ってくれてる。

 

穏やかで優しい曲ですね、嵐みたいな。

一度離れても、また再会できるっていう。

なんか『Still…』みたいな切なさと前向きさ。

この時点で涙腺爆発。

 

 

〇あいさつ

あいさつの内容については、公式HPにあるので割愛。感想のみ。

 

<翔くん>

この人についていけば間違いない。

そう思えるのが翔くん。

こんなに力強く「5」であることへのこだわりを話してくれて

これからも譲らないでいてくれると言葉にしてくれて

うれしいにもほどがあるよ…

 

翔くんの表情はきっと忘れないだろうな。

翔くんは大学に通って周りの友達と接する中で

たくさんの選択肢があって

その中で一筋縄じゃ行かない道を選んで

いっぱい考えて、常に全力で弱さを見せずにやってきたんだろうな。

 

その翔くんがこの道を選んだのは間違いじゃなかったといえるのは、

ほかの4人がいたからなんだろうな。

 

言葉にしなくてもついてきたファンに

あえて「ついてきてほしい」と言葉にしてくれたことで

この人たちについて行ったら間違いないと改めて思えた。

 

<ニノ>

 あなたたちが嵐のファンでよかった。

そういってくれてほっとした。

 

本心かどうかは置いといて、

もう応援できなくなるかもと思っていたから。

 

ニノは俯瞰しすぎている節があるなとも。

ライブができているのもみんなのおかげ、

来年以降も仕事を入れてくれている、

とか。

あくまで受け身なんだよな…

いいとこでもあるけどさ。

 

この際ファンのことは置いといていいから、

これからも4人のことは大切にしてほしい。

 

<相葉くん>

ペンライト安くないの知ってる!

それなのにペンライト買って振ってくれてありがとう!

 

こういうとこなんです、相葉くんのいいところ。

謙虚。

 

相葉くんのあいさつですごくいいなと思うのが、

すごくシンプルに自分の感情を表現してくれるとこ。

「大好きな空間」「幸せ」とか。

 

しっかりファンサ(綺麗なのは君たちの笑顔、とか)もくれるし(笑)

 

相葉くんが唯一嵐の復活を言葉にしてくれているの

ファンとしてはすんごくありがたいしうれしい。

復活するかもまだ決まっていない中、

こうやって言葉にするのは、きっといろいろ大変だろうに…

その分強い決意を感じれますよね。ありがとう。

一緒に嵐巻き起こそうぜ!!!!

 

<サトシ>

サトシは自分の弱さを素直に口にできる強さがあるよね。

休止発表後、テレビでもちょっと様子が違ったし、

きっと私たちが想像できないくらい怖かったろうし、悩んだと思う。

 

それをこうやって、多くの人が見ることができる場で

素直に口に出せるのは本当にすごい。

もう泣かないで。みんなサトシの味方だよ…

 

ファンのみんなが優しい目で見守ってくれて感謝しかない

って言ってて、

けどそれって、サトシが普段からファンのことを

しっかり見てくれていたからのことだし、

そうやって感謝を伝えてくれることに感謝…(感謝の無限ループ)

 

ライブで幸せそうにニコニコしているサトシを見られれば

私たちは幸せなんだよ…

 

 

<ジュン>

ジュンは嵐を引っ張っていくパワーがすごいなと毎回思う。

 ライブの構成とかで、演出をいつも真剣に真正面から考えて作ってくれて

それを実現させてるのもすごい。

 

ジュンがいなかったら今の嵐のコンサートスタイルはなかったよな。

 

だからこそジュンがいろんな景色を見たいっていってるのも

絶対実現するだろうし、

また私たちを驚かせて楽しませてくれるんだろうなとワクワクする。

 

翔くんがみんなをまとめてくれて

ジュンが先導する感じ。

 

この人たちのファンでよかったと心から思いました。

 

㉜5x20

もうここら辺、嗚咽漏らしながら号泣していて

あんまり映像をしっかり見れてません(笑)

ただ、5人が穏やかな表情で歌ってたのは覚えてる。

いつも大きな感謝をありがとう。

 

 

㉝ファイトソング

アンコールの声がすごい。

これ会場の5万5000人だけじゃなく

全国19万人も同時にアンコールしてんのかと思ったら震えるわ。

 

この曲に何度救われたことか。

アンコールで歌ってくれたのすごくうれしい。

 

エナジーソング~絶好調超!!!!~

エナソンも盛り上がるよな~

嵐わちゃわちゃタイム。

 

PIKA★★NCHI DOUBLE

出ました、エモソング。

これをアンコールにぶっこむ強さよ。

また泣いちゃうじゃん。

 

㊱Love so sweet

映像も見たい!

けど歌ってる嵐も見たい!

のヲタク苦悩の演出再び。

後ろの映像をぜひブルレイで売ってくれ~金は出す~~

 

 

㊲Happiness

こんなハッピーな空間で歌うにはもってこいな歌ですよね。

どんだけハッピーなんだ。

 

やっぱり休止の寂しさってよぎるじゃないですか。

でもこの曲聴くと、それでもみんなで明日を迎えに行こう!

って超前向きになれるんだよな。マジすごい。Wonderlandさんすごい。

 

 

 

と、ダブルアンコか!というところで

無情にも途切れる中継。落胆するヲタク。

 

ドーム組のレポでは、歌うことなく聡の三本締めで終了、とのこと。

 

うん、でももう満足。

嵐から大きすぎる感謝をもらえたし。

 

国立は当たらんやろ~!と思ってたけど、

絶対当てたい。絶対。

これで最後になんかしない。マジで。

 

いつか笑ってまた再会 そう絶対