ねえ??盛り上がってんの??

一般的なジャニヲタです。ジャニーズに生かされて生きる30代。

決意表明

今年の夏、転職しました。

 

ついでに転居しました。

 

28歳、アラサーの一大決心。

 

今まで生まれも育ちも九州で、ミーハー故、東京に強いあこがれを持ち続けてきました。

動く勇気はなかったけど。

 

そんな私に転機が訪れた。

 

 

嵐の活動休止である。

 

 

私は10年前に嵐のファンになり、それから私のジャニヲタ人生は始まった。

TVを全力で追いかけたり、CD・DVDを全力で購入したり、いわゆる茶の間を経て、

東京や大阪へ遠征するまでに至った。

 

少し大げさに聞こえるかもしれないが、

私はジャニヲタになって多くのことを学んだ。

 

SNSを駆使した情報収集の仕方や、ヲタ活資金のための家計のやりくり、

飛行機や新幹線で思ったよりも気軽にいろんなところに行けることも知ることができた。

ただ、九州から出たことのない人間からしたら、上京などめちゃくちゃハードルが高いことなので、1社目の就職も福岡だった。

 

新卒で入社して5年、仕事もマンネリ化し、

このままずっと同じ環境で同じ仕事をして生きていくのかと考えると

気が遠くなっていた。

 

そんな中の、嵐活動休止。

 

もう、このタイミングしかないと思った。

 

私は東京に行って、

残りの1年とちょっとの嵐を東京という近くで応援したいと思った。

 

それからは早くて、現在の会社に内定をもらい、今に至る。

(厳密にいうと、東京の職場ではなく埼玉ですが笑)

 

転職先は、前職と同じ業界ではあるものの事務職から営業職となったため

入社して3カ月たつ今でも毎日ヒーヒー言いながら必死に仕事に追いつくことに必死な毎日を送っています。

 

かろうじて、新しい職場は土日祝休みで、営業の中では休みが比較的とれる方だが、

これから平穏にジャニヲタを継続できるか不安がないわけではない。

 

でもすべて嵐のためだと思ったら、乗り越えられます。

乗り越えて見せる!!!!(気持ちだけでも持っておく)

 

仕事の面でも、ずっと欲しかった資格があって

その資格を使った仕事につきたいたいという

目標があるのでそれを実現させるために頑張る!

 

嵐でこんなに人生変わるとは思わなんだ